M900メンテナンス終了
2013-10-13


先週ようやく退院!してきた。
リヤサスも取り付けが終わったので、記念撮影。
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金色のアレが目立つなぁw

でもって、北海道では無理をさせたので、オイル交換、プラグの交換、
クラッチの清掃を実施。
こいつはメンテナンス性がいいので助かる。
というか、メンテナンス前提の造り。
良いんだか、悪いんだかw

オイルは前回交換から4000km程度なのでホドホドの汚れ。
さっさと抜いてさっさと入れる。
量が3Lだと、lowerギリギリというのがビミョー。
勿体無いが、1L缶を追加購入して補充。

プラグ交換も簡単。
燃料タンクを跳ね上げればリヤバンクは簡単に交換可能。
フロントはそのままアクセス可能。
プラグはツーリング中にチョーク引きっぱなしでカブらせたので
真っ黒なのは仕方ないが、オイルっぽいものが付着しているのが気になる。
失火したガソリンだと思いたい。
今回はDensoのイリジウム(IXU24)に交換。

クラッチは今回初挑戦w
乾式なので蓋を開ければ直ぐにクラッチにアクセス可能。
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これが、
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こうなる。
一応ついていたところに戻すために番号を。
ちなみにカバーを止めているボルトは長さがまちまち。
ついていた場所に戻している。
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このうち2本は外さなくてもよかったw
で、クラッチスプリングを外すと、
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プレッシャープレート、プッシュロッドが外れる。
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結構削りカスが溜まってる。
プレッシャープレートには真ん中にベアリングが入ってるので
洗浄液がかからないように…清掃。
ロッドも古いグリスを落とす。
で、ロッドとプレートのベアリング部にはモリブデングリスを再塗布。

この後に、クラッチプレートとフリクションプレートを抜いて清掃。
クラッチプレートに変な焼けはなさそうなので一安心。
(プレート全てを並べるスペースがないので写真は省略w)

クラッチハウジングも手が入る部分は布で乾拭き。
フリクションプレートとクラッチプレートの順番と向きを
間違えないように元に戻す。


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