先週ようやく退院!してきた。
リヤサスも取り付けが終わったので、記念撮影。
金色のアレが目立つなぁw
でもって、北海道では無理をさせたので、オイル交換、プラグの交換、
クラッチの清掃を実施。
こいつはメンテナンス性がいいので助かる。
というか、メンテナンス前提の造り。
良いんだか、悪いんだかw
オイルは前回交換から4000km程度なのでホドホドの汚れ。
さっさと抜いてさっさと入れる。
量が3Lだと、lowerギリギリというのがビミョー。
勿体無いが、1L缶を追加購入して補充。
プラグ交換も簡単。
燃料タンクを跳ね上げればリヤバンクは簡単に交換可能。
フロントはそのままアクセス可能。
プラグはツーリング中にチョーク引きっぱなしでカブらせたので
真っ黒なのは仕方ないが、オイルっぽいものが付着しているのが気になる。
失火したガソリンだと思いたい。
今回はDensoのイリジウム(IXU24)に交換。
クラッチは今回初挑戦w
乾式なので蓋を開ければ直ぐにクラッチにアクセス可能。
これが、
こうなる。
一応ついていたところに戻すために番号を。
ちなみにカバーを止めているボルトは長さがまちまち。
ついていた場所に戻している。
このうち2本は外さなくてもよかったw
で、クラッチスプリングを外すと、
プレッシャープレート、プッシュロッドが外れる。
結構削りカスが溜まってる。
プレッシャープレートには真ん中にベアリングが入ってるので
洗浄液がかからないように…清掃。
ロッドも古いグリスを落とす。
で、ロッドとプレートのベアリング部にはモリブデングリスを再塗布。
この後に、クラッチプレートとフリクションプレートを抜いて清掃。
クラッチプレートに変な焼けはなさそうなので一安心。
(プレート全てを並べるスペースがないので写真は省略w)
クラッチハウジングも手が入る部分は布で乾拭き。
フリクションプレートとクラッチプレートの順番と向きを
間違えないように元に戻す。
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